~小田急秦野駅徒歩2分!!マンション一室にあるプライベートサロン・完全予約制・完全個室・個人エステ~

秦野駅前徒歩2分プライベートサロンBrilliance~ブリリアンス~TEL:(080)6594-7554

■美Bodyエステ(痩身・体質改善・リンパ・筋膜ケア)

 【HIFU(ハイフ)高密度焦点式超音波ウルトラスリム】

HIFUとは、高密度焦点式超音波の略称です。

HIFUの原理は、例えると太陽の光をレンズで集めて一点にエネルギーを集中させ、高温にする技術です。

HIFUは、照射プローブの中心に超音波を集め、皮下1.3cmの層をピンポイントに狙ってダメージを与えていきます。超音波が集束された部分の脂肪だけが高温になるので、他の部位(皮膚・筋肉・骨・血管等)はダメージがありません。

 

 高密度焦点式超音波によるサイズダウン(排出)の流れ

1、HIFU照射

皮下1.3cmの脂肪層に深度を合わせ、焦点式超音波を正確に照射していきます。

2、HIFUによる脂肪組織へのサーマルダメージ

正確に超音波を照射していくことで脂肪層に格子状の熱のダメージ領域ができます。

3、マクロファージによる貧食

ダメージを受けた脂肪細胞は視細胞を掃除するマクロファージによって消化、吸収、排出されます。

4、照射後、1~2ヵ月

サーマルダメージを受けた脂肪細胞は新陳代謝の働きによって取り除かれ、皮下脂肪の減少効果が期待できます。


 キャビテーション・ラジオ波・HIFUの違い

美容HIFUは、集束された超音波を体内に照射し肌深部に熱と振動を発生させる事で、毛細血管拡張と血行促進により新陳代謝を促すとともに、細胞を活性化させる効果が期待できるため、フェイスリフトや部分痩せなど、抜本的な美容効果をもたらす効果が期待できる。従来の美容機器に比べ、施術目的に応じた深さと部位に的確に熱を与える事が可能です。

 

 【ラフォスBody(ハイパワー高周波リンパケア)】

体の中に熱を発生させる為、体の深層部を温めることができます。深層部から中層部・表層部と温めていくので熱が逃げにくくいつまでもポカポカです♪温めながらリンパ&筋膜ケアしていくのでストレスがなく、とても気持ち良いです。更に痩身効果◎温まることで細胞が活性化されデトックス効果や体内の状態を正常に整えてくれます。代謝アップを活発にし、脂肪燃焼を促進、痩身効果を促進します。また セルライト・引き締めにも効果抜群です☆



 【温熱真空吸引Body】

赤いLEDと真空吸引とマルチ極の温熱を搭載した機器です。
マルチ極の温熱によって凝り固まった老廃物や皮下脂肪を柔らかくし、
真空吸引により的確にセルライト・脂肪をキャッチしてほぐします。
また、筋筋膜に働きかけ疲労物質や老廃物を排出することで代謝が盛んになり、
痛みのある部位の早期回復にも効果が期待できます。
赤いLED640nmの波長は光の中でも特に深部への到達度が高く、
深い層まで届くのが特徴です。
マルチ極温熱と真空吸引、赤いLEDによりより効果的な施術が可能となります。


   真空吸引効果とは?

血行やリンパの流れを改善し、凝り固まった老廃物やセルライト、脂肪を揉みほぐして除去する働きをします。表面から体に刺激を与え、筋肉を動かすようなストレッチ作用、トリートメント部分の肌の引き締め作用、肌にハリとツヤを高める効果があります。

  温熱効果とは?

温熱を与え、柔軟にしていくことで燃焼効果を促進していきます。温熱により血行をめぐらせることにより、体温、代謝をあげていき、リンパの流れを良くします。また 肌トーンの向上、コラーゲンの生成、線維芽細胞の増加促進をしていきます。


 【キャビテーション】

キャビテーションとは、液体に超音波をあてたときに、たくさんの小さな気泡ができたり消えたりすることです。この気泡がはじけるときに瞬間的に発生するエネルギーを利用し、脂肪細胞やセルライトを体内の水分と乳化(にゅうか)させリンパへ促し老廃物として排泄させます。
一度乳化したものは、時間が経っても元の脂肪に戻ることがないため、リバウンドしにくい痩身法と言えます


特殊な周波数を体外から与えることで、脂肪細胞のみに作用する、効果的なマイクロバブルを連続して発生させ、弾けさせます。この作用によって女性特有の凸凹肌や気になる部分の贅肉に働きかけ、メリハリのあるなめらかな美ボディへと導くとともに、超音波の振動効果と温熱効果で新陳代謝を良くし、痩せやすい体質へと導きます。また コリや張りにも効果◎


 【Bodyセラプロ】

 

従来のEMSとは全く違うEMS。通常のEMSは身体の表面しか作用しませんでした。実はそれではまったく効果は得られなかったのです。

セラプロは身体の中を電気が貫通し、さらに効果範囲が驚異的!!骨盤、股関節のコアマッスルを鍛え、筋肉の連続運動でセルライトケア!!サーモジュールで脂肪層を温めてから施術するので効果抜群!!

●更に伝導運動により腸の蠕動(ぜんどう)運動を活性化し、排便を力をUP!

●理想のプロポーションを手に入れます。※筋肉痛になるくらい強力です!

 

 メタボリック・インナーマッスルケア

 

ボディ内部の燃焼エネルギーを高める多面的深部筋肉運動

●今までのEMS運動にない、多面的深部通電刺激が筋肉層を広く深く刺激!

●回転刺激のドレナージュ作用と多面的深部通電刺激の相乗効果がより短時間で効率よく脂肪燃焼を実現!

●今までの運動に慣れた方もこのボディセラトリートメントで再挑戦(よりバラエティーに富んだ筋肉運動で慣れによる効果減を防ぎます)

インナーマッスルを鍛えると今まで出来なかった内臓脂肪の燃焼が可能!!よってメタボリック(内臓脂肪)ケアができる★

 ※インナーマッスルとは??

骨盤や内臓を支え大腰筋や腸骨筋の総称で、今注目されている筋肉です。

 

 骨盤周りのケア

 

骨盤の歪みの影響はダイエットにも大きく影響を与えます。

①骨盤の歪み

②大腰筋・腸骨筋という筋肉のバランスの崩れ

③股関節の歪みとリンパの流れ(リンパの流れが悪いと老廃物が蓄積⇒血行不良⇒セルライト)

④背骨(後背筋・僧帽筋)が萎縮し(肩こり)、猫背になり、骨盤に影響

⑤便が溜る

 


 排泄スッキリ!!便秘解消


 【発汗解毒ヒートマット】

電熱線が張り巡らされていることで温熱効果があるマットです。体の芯から温めることによる発汗作用や新陳代謝促進をはじめとする体質改善効果を目的として作られていることから、痩身(ダイエット)やリンパ&筋膜ケアを目的としたボディエステで使用されています。

 

トリートメント効果を高める

ヒートマットは、頭は外に出して身体だけを温めるものなので、安全になおかつ短時間で身体全体を温めることが可能となります。身体を温める事で筋肉や脂肪が柔らかくなり、その後にマッサージやマシンなどの施術を行うため、体の奥までその効果が届きやすくなり、施術効果自体が飛躍的に上がると言われています。

 

代謝が上がる

肉料理を思い浮かべてもらうとわかりやすいと思います。脂身を温めるとみるみると脂が溶け出しますが、反対に冷めてしまうと、溶けた脂も白く固まってしまいます。

人の身体も同じで、温めることで固まっていた脂肪が溶け、血行が良くなりむくみや冷え性などが改善されます。

また体温が上がるので、代謝が良くなり痩せやすい身体になります。

※補足情報:冷えとダイエットの関係

人は運動をしなくても、ただじっとしているだけでエネルギーを消費しています。

生命維持のために使われるエネルギーが基礎代謝となりますが、冷えと深く関係があります。

冷えにより血行不良が起き、内臓の温度が低下すると、基礎代謝も下がります。
内臓温度が1度下がると基礎代謝が12%も下がると言われています。

冷えは痩せにくく太りやすい身体を作る事に繋がり、身体の不調や老化を早める結果にもなりかねません。

 

デトックス効果がある

 身体を深部から温めるため、普段かく汗腺から出る汗とは違い、皮脂腺から汗を出すことができます。

皮脂腺からの汗は、体の中の老廃物やコレステロールなどを含み、汗と一緒に体外へ排出することができるのでデトックス効果を得ることが出来ます。

※補足情報:デトックス効果とは

デトックスとは「毒素の排出」という意味があります。毒素は身体にとって悪影響となるもの全てを指しています。

脂肪はもちろんですが、老廃物や精神的なストレスにも働きかけ、美容にも良く心身共に健康になるためのものです。

 

 ヒートマットがオススメな方

・汗をかきにくい方

普段から汗をかきにくい人は、代謝が悪くなっているため多少の運動をしたくらいではそれほど汗をかきません。そのような人でもヒートマットなら、大量に汗をかくことが出来ます。ヒートマットは温度調節ができ、スタッフが熱さの確認を取りながら調節をしてくれます。汗をかきにくい人は、他の人と同じ設定温度だと全く汗をかけない場合もあります。

自分は汗がかきにくいと自覚がある人は、遠慮なくご相談ください。

 

・セルライトがある方

ヒートマットは固くなったセルライトを温めて溶かし、体外へ排出しやすくしてくれるので、セルライトで悩んでいる方にはおすすめです。

痩身エステでは、脚やお腹周りなど部分ごとの施術になりますが、ヒートマットは身体全体を温めるので、1回のヒートマットで身体全体のセルライトに効き目があるのも嬉しい効果と言えます。